花樹園オンラインショップ
胡蝶蘭のギフトにおすすめ6選
2021.04.13

胡蝶蘭はギフトにおすすめ!

まるで蝶のような品のある花びらがお祝いごとにピッタリ人気の胡蝶蘭のギフト
「幸運を運んでくる」「幸運が飛んでくる」という花言葉も関係しているのかもしれませんが
お仕事の関係で取引先の会社へ贈るギフトや大切な方への個人的に贈るお祝いギフトなどにとても喜ばれます。
今回のオンラインブログでは、プロの花屋が胡蝶蘭のギフトにおすすめする6つのアイテムを紹介させていただきます。
どのような胡蝶蘭を選べばよいかわからない方や胡蝶蘭の種類がいっぱいありすぎて迷っている方は是非、チエックしてみてくださいネ!

どの胡蝶蘭を選べば良いかわからない方におすすめなのが定番の白色

胡蝶蘭といえば定番の白が一番人気です!

白色の胡蝶蘭の品種は他のどの色の品種よりも花弁が厚く花びらが大きいのが特徴的です。
華やかさや豪華さは胡蝶蘭の中でもトップクラスで価格帯もいっぱいあるのがおすすめです。

どの色を贈れば良いかわからない方はまずは胡蝶蘭の白色を贈ってみてはいかがですか。

胡蝶蘭(大輪白)一覧はこちら

個性的なギフトにおすすめ!青い花びらの(ブルーエレガンス)

日本国内での生産者は1社のみの希少な胡蝶蘭の「ブルーエレガンス」

この胡蝶蘭の染色技術は生産者の特許であるためどのような工程で染めているのかはわかりませんが、
画像のような鮮やかな青い色で惚れ惚れしてしまいます。

いつもとは違った胡蝶蘭の贈り物を考えている方やお届け先の会社のイメージカラーなどにおすすめです。

青い胡蝶蘭一覧はこちら

紫がテーマカラーの古希や喜寿のお祝いにおすすめの気品漂う紫色(パープルエレガンス)

神秘的な紫色の胡蝶蘭(パープルエレガンス)

青い胡蝶蘭と同様にこちらも同じ生産者で日本でただ1社のみの生産となるため希少価値が非常に高い品種となります。
染色の胡蝶蘭ですが、青と同様に企業秘密でどのように染めているかはわかりませんが、本当に染色とはわからないぐらい
気品があり高貴な花びらです。夜のお店のママの誕生日やおばあちゃんやおじいちゃんへの節目のお祝いにおすすめですよ。

お供え用途に使われる方も多いので冠婚葬祭に対応できるオールマイティな胡蝶蘭です。

紫色の胡蝶蘭一覧はこちら

胡蝶蘭ギフトを贈り尽くした方へおすすめなのが緑色(グリーンエレガンス)

爽やかな色合いで緑色のフレッシュなインパクトのある胡蝶蘭(グリーンエレガンス)

上記の青色と紫色の胡蝶蘭と同じ生産者が作ったこちらも染色の胡蝶蘭です。
染色だからといって花持ちは良いのとよく聞かれますが、ものすごく持ちも良いんです、
だいたい通常の胡蝶蘭同様、2~3ヵ月もの間咲いていますよ。

緑色の胡蝶蘭を良く贈られる方は、「会社のテーマカラーやイメージカラーが緑色だから」ということで贈られる方が多い傾向にありますが、
胡蝶蘭のギフトを贈り尽くされた方にも非常に好評を頂いております。
もちろん緑色が大好きな方にもおすすめです。

緑色の胡蝶蘭一覧はこちら

開業祝いや竣工式、当選祝いには紅白色(白赤)

紅白色がお祝いごとにふさわしい胡蝶蘭の白赤色。

上品な赤いリップが大切な日をきっと彩ってくれますよ。
白色同様人気の品種で、価格帯もさまざまご用意してありますのでご予算で選べるのもおすすめポイントです。

開業祝いに限らずさまざまなお祝いにおすすめです。

胡蝶蘭(白赤)一覧はこちら

ショップの開店祝いなら風水的に「金運が上がる」黄色がおすすめ!

淡く優しい明るい色合いの黄色の胡蝶蘭(フォーチュンザルツマン)

小さな輪ですがいっぱい花びらが付いているのが特徴的です。
風水的にも黄色は「金運アップ」の象徴的ないろですのでこれから開店するショップのお祝いにおすすめですよ。
また、黄色の胡蝶蘭は染めていない自然な色です。希少な品種となりますのでご注文はお早めに。

黄色の胡蝶蘭(フォーチュンザルツマン)一覧はこちら

まとめ:上記の6つの胡蝶蘭のギフトを参考にすると大変喜ばれます!

いかがでしたでしょうか。

上記の記事をまとめると
胡蝶蘭のギフトのおすすめ一番人気の白色の胡蝶蘭が初めて贈る方におすすめです。

青や紫、緑色の胡蝶蘭「普段とはちょっと変えてみようかな」という方におすすめです。

白赤色と黄色の胡蝶蘭は、開店や開業など贈る相手やお祝い用途を考慮して選ぶのがおすすめです。

是非、上記の6つのアイテムを参考に胡蝶蘭のギフトで特別な日をお祝いしましょう。

胡蝶蘭ギフト特集はこちら

top