花樹園オンラインショップ
3月の送別・退職祝いにおすすめのフラワーギフト
2021.03.30

卒業に入学そして送別&退職のシーズンにはフラワーギフトがおすすめです

 

3月は、1年の中でも送別・退職祝いが最も多いシーズンであります。
なかでもお花のフラワーギフトは、「長年の感謝」を伝える意味でももっともボピュラーな贈り物です。

職場で長年勤めていた同僚へ、毎日家族の為に働き無事、勤めを果たしたお父さん、お母さんへ
心を込めたフラワーギフトを贈りませんか。

今回のオンラインブログでは、3月の送別・退職祝いのシーズンにおすすめのフラワーギフトをご紹介していきます。

どの商品を贈ろうか迷っている方は是非、チェックしてみてくださいネ!

 

手渡すときや持ち歩くときも画になる定番の「花束」

送別や退職祝いに限らず、フラワーギフトでまず最初に思い浮かぶのは花束ですよね。

3月の季節のお花「チューリップ」や「スイートピー」などを使用した花束は、季節感があり、男女問わずとても喜ばれますよ。

職場でみんなのいる前で贈呈する時や個人的に「ありがとう」と伝えたい時などにおすすめです。

送別・退職祝いに贈る花場一覧はこちら

 

すぐに飾れるところが気の利いた「アレンジメント」

陶器やカゴに季節のお花をアレンジしたアレンジメントもおすすめです。

アレンジメントは、花瓶を用意する必要がなく、器がにお花がアレンジしてあるのでそのまま飾れます。職場や送別会などで退職祝いで差し上げても花束のようにそこまで大きくはないので手提げ袋に入れてそのまま持ち帰れるのも良いですね。

お持ち帰り用手提げ袋が必要な場合は、注文フォーム備考欄に「お持ち帰り用手提げ袋希望」と入力していただければ、無料でお付けできますよ。

送別・退職祝いに贈るアレンジメント一覧はこちら

 

感謝の気持ちを永遠に、いつまでも飾れる「プリザーブドフラワー」

生花に特殊な加工を施し、半永久的に長持ちするお花です。

一言でいうと「枯れないお花」です。
花束やアレンジメントに比べると小ぶりで可愛らしいサイズですが、持ち運びを気にせず、送別会やご退職祝いなどに気軽に贈れるので人気があります。

特に男性への贈り物が多い傾向にあります。(ただ飾るだけで良いので、お手入れなど室用がない為だと思います。)

送別・退職祝いに贈るプリザーブドフラワー一覧はこちら

 

年配の方への受けは抜群ゴージャスで見栄えするのが「胡蝶蘭」

部下から上司へや父親、母親などの少し目上の方への送別・退職祝いなら胡蝶蘭がおすすめです。

日本では胡蝶蘭は高級なお花としての認知度が高いので自分より立場の上の人への送別・退職祝いの贈り物にピッタリで、花持ちも2ヵ月から3ヵ月と鑑賞期間が長いのも嬉しいですね!

もちろんお届け先様には、初心者でも簡単にお手入れできる「取扱説明書」も無料でお付けしております。

送別・退職祝いに贈る胡蝶蘭一覧はこちら

 

まとめ:贈る相手の状況と季節そしてお客様の心が伝わるフラワーギフトを選びましょう

いかがでしたでしょうか。

上記の記事をまとめると
3月の送別・ご退職祝いに贈る「花束」や「アレンジメント」は今が旬の春の花材(チューリップあスイートピー)などを使ったフラワーギフトがやはり人気ですネ。

「プリザーブドフラワー」はお花のお手入れ方法をあまり知らない男性の方の贈り物に人気な傾向あります。
「胡蝶蘭」は自分より位や立場が上の方への贈り物におすすめです。

是非、大切な方へお花と一緒に「ありがとう」「お疲れ様」の感謝の気持ちを伝えましょう。
きっと喜んで記憶に残る大切な日になりますように。

top